トップイメージ

エキサイトトップブログトップメールRSS
Top
一年経過
菌糸交換する度に『スイッチ』が入ってしまうのではないかと、毎回恐る恐る交換していた華王♂ですが、何とか一年一ヶ月持たせて二頭蛹化させることが出来ました。
この個体は、私がXYY@大阪様より直接購入した『F5』から羽化した同腹個体ペアからの子供、所謂『F7』ということになります。
次世代ではそれほど特化した個体は羽化させられませんでしたが、今回はなかなかのものです。
最終体重26.5㌘、蛹の重さで22㌘あります。
顎はまあまあ太いのですが、何となく長さに出てしまった感じがしますね(^^ゞ


もう一頭は最終体重25.8㌘、蛹の重さで21.4㌘です。
こちらは顎ズレが結構目立ちますが太さはなかなかですね(^-^)b


いずれにせよ華王♂を一年間蛹化させないで過ごせたことは自分自身で満足しております。


後はお決まりですが、無事に羽化してくれる事を祈るだけです。


画像は後程アップしますね(*^-')b
[PR]
# by crescent_rouge | 2011-12-02 14:02 | 赤眼
リベンジ
ご本家様から直接成虫を購入した【紅】メカゴジラ…


このペアには相当な時間と労力を費やしました。
幼虫が採取出来ないので、材を色々替えてみたり、温度や湿度を調整してみたり…

挙げ句の果てには新潟県Y様にも産卵をお願いしてみたり…(笑)



結局散々セットして採取出来たのが卵一個だけ(爆)


しかし、その卵は無事に孵化し、今では産卵OK(♀)までに成長しました。


この【紅】メカゴジラ血統は本当に大きくなりません。
私の腕が悪いのもありますが、それを差し引いても大きくならない…
しかも体質が弱いのか落ちやすいです。
特に♂の飼育は本当に難しいですね。


さて、折角♀が産卵可能になりましたので、その♂親と戻し交配を数日前より開始しました。


今度幼虫が採取出来ましたら、ある『秘策』で挑みたいと思います。

沢山採取出来たら、私のブログ愛読者様にお送りして、誰が一番大きな個体を出せるか?
みたいな企画を行ってみたいですね。


幼虫採取の状況は、またブログの記事にしたいと思います。
[PR]
# by crescent_rouge | 2011-09-27 12:47 | 赤眼
出品しました
本日三度目の更新です(笑)

ヤフーオークションに、【紅】マッドゴジラの成虫ペアを出品しました。


さて、最低落札価格はおいくらでしょうか?

興味のある方はコチラをご覧下さい!
[PR]
# by crescent_rouge | 2011-09-18 20:03 | オークション
【紅】マッドゴジラ一番個体
当方一押しライン! 【紅】マッドゴジラ・・・

赤眼でありながら、次々と極太・大型個体が誕生する「Super Great ライン」(笑)

いつもお世話になっております「新潟県のY様」の所でも素晴らしい個体が羽化しております。

ブログのトップ画像がその素晴らしい個体です。

Y様曰く、「Super Great MAD GODZILLA」だとか(笑)・・・うんうんと頷いてしまいます。

とりあえず当方の一番個体をご紹介します↓(♂78mm)

a0155190_14452238.jpg


こちらの個体からの幼虫は近々ブリード予定です。

私は、万が一他の血統の飼育を止めてもコチラのラインはずっと累代を続けていくつもりです。

御本家様から種親を購入する時から現在まで、様々なエピソードを持っている当方の【紅】マッドゴジラ・・・

ちなみに二番個体はコチラ↓(♂76mm)

a0155190_14581874.jpg


こちらは先日オークションに出品した個体です。

是非累代してみたい!と思われた方はご相談下さい。

・・・ブログ愛読者様限定でお譲り致しますので(笑)
[PR]
# by crescent_rouge | 2011-09-18 15:02 | 極太
新血統参上!
凝りもせずに新血統が到着しました(笑)

いつもお世話になっている方からお譲り頂きました。

まずは画像をご覧下さい。↓

a0155190_14202265.jpg


a0155190_14203422.jpg


言わずと知れたシールド様の、【紅】ガイガン血統です。

RBですが、一目見て「太い!」と思いました。

どちらかと言うと短めの大顎で、湾曲がキツイ感じでしょうか・・・?

私の好みの顎の形です(笑)

こちらの前所有者様は、御本家様より3令幼虫を3頭購入されて(1♂2♀)、見事RB♂76mmを羽化させた凄腕の方です。

この太さは次世代にとても期待出来ると思います。

累代可能な時期に入りましたら、早速産卵セットを組む予定です。

この場をお借りして、前所有者様・・・貴重な個体をお譲り頂きありがとうございました。

幼虫の採取が今から楽しみです♪
[PR]
# by crescent_rouge | 2011-09-18 14:32 | 赤眼



続けることに意義がある!(笑)
by crescent_rouge
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30